キモ幻

キモオタニートですら幻想入り

自分用メモ

本当に面白くてよかったから伏線と時系列の整理をしてみた

ネタバレあります


前提条件

ミサワに好意があり人じゃないと記憶をある程度引き継げる

映姫は二回裁かれている罪人などをみることによってループや記憶を疑っている

紫は二週目の時点で小悪魔と映姫と話しておりかなりループについて知っている

蜂の能力は父親を恨んでいるため自分が家族だと思っている人を攻撃する

ループ能力は繰り返すごとに人の人生も弄んでいると判断されるため周りから恨みが募っていく

つまりループすればするほど罪が大きくなる



一周目

ゲーセンではなく口ではなく男に出会う

二週目より早くミサワが化け物になる

フランが紅魔館勢を皆殺しする

ここで小悪魔がミサワの不幸能力に気づく

ミサワ生き返る

フランが永琳に殺されミサワのループ能力発動

フランは自分を源泉にしてミサワは成長すると説明する

自分を殺してミサワを生かして貰えるように交渉し殺される

レミリアは吸血鬼のためフランから殺された後生き返る

レミリアはやり直そうとするミサワを止めようとする

ミサワがレミリアを倒す

ミサワがフランによって殺されたレミリアの死を破壊し二週目へ

フランが魔力を持ちすぎないようにするための理由の口発生




二週目
口とゲーセンで出会う

口は先に幻想入りして神社を食べてしまう

ミサワがフランとゲームをして食べられる

ミサワが生き返る

レミリアが家族にしようと計画して口のことを隠す

弾幕ごっこでフランに殺される

小悪魔が仲良くしようとするもミサワが死んじゃったと紫、映姫に報告

レミリアは記憶を奪われる

ミサワが生き返る

咲夜を食う

その事象を破壊する

口と戦いパチュリーが死ぬ

ミサワが口を殺し存在を無くそうとするも一周目に戻ることを自覚


一周目→
記憶が残っているのは小悪魔のみの二週目→
一周目に戻ろうとするもレミリア介入し新たな三周目の世界へ





三周目

口現存

レミリアが能力を使い周りをミサワの能力から回避させている

このためこの世界のレミリアが弱かった

ミサワが自覚した後は使わなくなりレミリアがもとに戻る

フランがレミリアの介入世界で吸血鬼として生きることを決意しつつミサワの敵を止める

おそらくフォーオブアカウンド使って分身体で生活している?

紅魔鏡が届く

あったかもしれない一周目の世界途中までミサワが見る

ミサワを救おうとする映姫、紫、フランの作戦開始

三周目のレミリアの能力を使い嫉妬と戦う作戦

あったかもしれない千年のレミリアの記憶を転写したボロミア(映姫)登場

ミサワに能力を使っているためレミリアが負ける

ミサワが紅魔鏡の世界(あったかもしれない一周目)を自覚





内容
ミサワの能力によって幻想郷が滅びると兎達の間で噂になり永琳がミサワを殺しにいく

フランがミサワの魔力の源泉なので自分が死ねばミサワは成長しないと訴える

自分を殺すことでミサワを生かしてもらおうとする

フランが永琳によって殺される

レミリアは吸血鬼のため復活しリセットを止めるためにミサワと戦う

ミサワが勝つもリセットするための魔力がなくなり(フランが死んだので魔力の供給がなくなり魔力がへっているためリセットできない)ミサワはレミリアと過ごすことを決意

ここは実際にはレミリアをすぐ倒しリセットをしていた

千年過ごすもフランがいないため魔力供給元がないため死亡

ミサワブレイドを残す








ミサワが能力を自覚し家族を不幸にする能力をコントロールすることに成功

レミリアがミサワに対する能力を解除しレミリアがボロミアに勝つ

映姫が浄瑠璃の鏡を使いミサワにループによる罪を見せる

ミサワがレミリアに勝ちリセットをしてしまう未来(一周目)を見せる

おそらく千年過ごすのはあったかもしれない未来




浄瑠璃=罪を写す 実際にあったこと

紅魔鏡=レミリアが砕いた未来 あったかもしれない未来
と思われる

妖々夢以降はほぼ時系列通りだと思いました