深秘録固めの種類別ランキング

固めといってもゲージがあるかどうか、それに中央固め、端固め、立ちスタン後の固め(特に分かりやすいのがこころの固め。5CやHBを設置できるか出来ないかで固めの強さがかなり変わる)

 

前提 

ゲージ無し

霊力5

D4Aなどで壁に押し込んだ場合 

        

tier

1 聖

2布都

霊夢 にとり

4こいし 妹紅(発火)

5華扇 針 菫子 妹紅 神子

6魔理沙

7一輪 こころ

8マミゾウ 

 

前提 

ゲージ無し

霊力4or5

コンボで壁バン一回〆立ちスタン取った場合

 

1こころ(花火コン〆) 

2聖 布都

3霊夢 にとり 

4こころ(2C〆) 魔理沙

5こいし 妹紅(発火)

6華扇 針 

7菫子 妹紅 神子

8一輪

9マミゾウ

 

前提 

ゲージ無し

霊力5  

中央固め

 

1聖

2布都

3針 妹紅(発火)

4妹紅 一輪(めくり)

5魔理沙 こころ

6にとり 霊夢 神子

7華扇 こいし

8菫子 マミゾウ

 

ゲージがあると大体のキャラが確定割りを持ってたりして固めの定義が難しいので割愛

 

個別雑感

中央ではそもそもJ6A 6Bが確定割りだったり端の固めでもJ6A JAで結界タイミングが違ったり6B J6Bが連ガになる場合もある

狩り択もレバ打の後にバイク、5Cがある文句なしの強さ

 

布都

中央固めもAAA 5B 93JAなどが抜けづらく端もJAを結界ガードすると6B HBが連ガになったり上下に抜けたつもりでも抜けた先をJAで追うことも出来るこいつも文句なしの強さ