adsレポ

f:id:kesu-yu:20141203003924j:plain

相手シャドール

じゃんけん負けて相手が先行とる相手先行裏守備一伏せ

ハンドが

マスマティヘッジ開闢ロンギヌスロンギヌス月の書

マスマティフェリスで裏割りにいくと落ち影チェーンでリザードセット

開闢出して除外

個人的にこの動き的にヴェーラーかロンギヌスあると思っていたのに無かったのは意外でした

マスマティフェリスが怖いので月伏せて終わり

相手裏モン置いて終わり

ドローは写し見除外しにいくとヴェーラー月をチェーンで打って亀除外

勝ち

二戦目

また相手が先行取ってマスマティリザードファルコン一伏せ終わり

ハンドがマスマティマスマティドラゴンダムド超融合ファルコン

とりあえずマスマティフェリスは確定でブラロはファルコンが残るのであまりやりたくなく(ファルコンが残ってしまうと相手がビースト落とせるハンドだとビーストセットされこのハンドだと厳しいため)

フェリスでファルコン壊してマスマティで追撃して超融合伏せて終わり

超融合ここは置く意味あまり無かった(自分の場にマスマティがいるので超融合打っても自分の場だけで打ち返されてしまうため) エンドサイクで割られる

相手おろかな埋葬ビーストから入りソウルチャージをプレイ

トリシューラが出てきて墓地のフェリスハンドのファルコン場のマスマティが抜かれる

相手の場はトリシューラリザードビースト

裏を追加して伏せ一枚で終わり

ドローはリザード

マスマティリザードビーストいくとドローは

シャドールフュージョン

ダムドを出すためにヘッジとヴェーラーでネフィリム

ネフィリム効果でファルコン落として蘇生で今の墓地は闇三体

ドラゴン二体採用かハンドに引いてなければヘッジじゃなくてドラゴン落としだったんですけど引いていたのでヘッジにしました

この時点で伏せは超融合か写し見っぽかったのでダムドは出さずリザードにマスマティで特攻しにいくと超融合!

メイン2でダムドを出してシェキナーガとファルコンだったらヤバイので裏のモンスターを破壊しにいくとヘッジを破壊ヘッジでドラゴン回収

ビーストはファルコンで蘇生したいので残しておきターンエンド

相手はリザードドラゴンでリベリオン

リベリオントリシューラビーストで叩きに来てファルコンリバースでビーストを蘇生してリバースでドローしてアドバンテージ稼いで勝ち