来期

来期はノーデンワンキルいる以上メインに手札誘発欲しいんだけどクリフォートにはほぼ効かないので元からクリフォートに有利なデッキで手札誘発入れるのがいいのかなぁ

クリフォートに有利とれそうなのが

単純にサイクみたいな魔法罠破壊を増やせるAFギミック

落ち影や写し身がサイクになるシャドール

速めにライフ取りに行けたりする炎星

ダークロウが強いのでマスクヒーロー

ここら辺当たり?

罠として奈落警告幽閉辺りがクリフォートやheroに当てれて強い感じ?

まだやってないのでまったく分かんないです

ノーデンワンキル以外もうセプスロソルチャとか無くなったしやってて楽しそうに思います

やっぱしノーデンワンキルは流行ってほしくないなぁ