好きなデッキ

MTG

サニーサイドアップ

ヤソコン(薬瓶)

ピットサイクル

 

 

遊戯王

審判魔導

カラクリ

アライブヒロビ

 

ギミックが複雑に詰まったデッキが好き

 

 

最近

デブガラク兄貴の動画の俺の知識に触るなって言う台詞がかなり好きです

アゾリウスの法が押しつぶすってのも好きだけど

 

 

 

新制限について

禁止
ゼンマイハンター
血の代償
制限
征竜4色
マイティ
準制限
ダムド
宝刀
解除
ガイド
激流葬
DDB

 

禁止

血の代償

納得の禁止これめくられたら終わるとかが日常茶飯事すぎていや

 

ゼンマイハンター

正直日本の全盛期では使われなかったし微妙かなとか

海外だとやばかったみたいですけど

 

制限

征竜

子供がいなくなっても強く二枚でも強いってのがおかしかった

パール以上のカードをほぼ無消費で出せるのがだめだった

 

マイティ

これでガイドからすぐラビットだせるようになった

 

準制限

ダムド

準制限じゃ軸にできないし闇を使うデッキのデッキパワーがあがった印象 何気に帝王の進撃で持ってこれる

 

宝刀

征竜が制限になったしっていうかんじかな

 

解除

激流

もう一番に警戒するカードになったかんじ

召還の時点でアドバンテージをとれるカードが強くなり起動効果使うカードが弱くなった感じ

 

ガイド

クリッターの禁止が痛い

かえってきてー

 

DDB

別のカードにかわりはてたくっそ哀れなDDB君