深秘録リスクリターンとか

 

リスクリターンの種類

 

 

 

 

 

ダメージ 成功した失敗した場合のリスクリターン

 

f:id:kesu-yu:20151202191447j:plain

例 反確を射撃、打撃両方で取れるのに射撃で取った場合はリターンが低いという

 

 

状況 状況が変わった場合のリスクリターン

例 聖 布都などはjaガードさした時点で状況リターンが高い

 f:id:kesu-yu:20151202051644j:plain

 

 

操作 操作精度によって変わるリスクリターン

 

例 39飛翔絡みでミスをした場合反確が取られる場合

ここは人によって変わるのでなんとも

 

f:id:kesu-yu:20151202051917j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 状況の想定

 

 

 

自分が下軸 相手が中央軸 距離は中距離など

f:id:kesu-yu:20151202051418j:plain

 

 

 

 

 

今回は霊夢 布都が両方下軸近中距離にいる場合を想定

f:id:kesu-yu:20151202052154j:plain

 

 

 

取れる選択肢のリスクリターンが釣り合ったものを列挙

 

 

個人差が出てしまうので今回は霊夢側が勝ちの選択肢の数が2個以下で且つダメージが1k以下のものはリスクリターンが釣り合っていないものとする

状況リスクリターンも個人差が出てしまうが説明出来ないので察してください

 

 

釣り合っている選択肢

○が霊夢勝ち △が引き分け ×が霊夢負け

 

霊夢側が

 

 

ガード

 

特になし

○  △j8a 2c ガード ×ja j5b j6b 

 

ja

3.5k立ちスタン 

○ 2c ja  △ ガード ×j8a j5b

 

j5b

0.5k 

○ja j5b j8a 2c  △ガード ×66ja

 

j8b

0.5k

○ja j5b 2c ガード △j8a   ×66ja

 

j6c

0.8k固め

○ja j5b ガード j8a  △2D  ×66ja 

 

j8c

2k立ちスタン

○ja j5b △j8a ガード 2c ×2D

 

 

 霊夢キャラ評価 

 

 

東方深秘録ver1.11 霊夢まとめ:るげつぺぽのブロマガ - ブロマガ

ここが詳しい

一応自分が使っているのは 

 

固め

ja j6b(連ガ)  93ja j5b 66ja 6A

                       93ja j5b 66ja 664A~  増長 

       93j6b 66ja 6B 93ja j6b 6C  五削り

       93ja j2a 狩り択

が多いかな            

 

 

立ち回り

地下二階にいってj8b 8HBをする

中央軸ちょい下(93したあたりの場所)でj5bを撒く

中央軸で5Bを撒く

ここらへんを基本に射撃に重なるようにして動いて相手も射撃を打つようならバスターも打つようにする

立ち回りというより射撃を相手に当たらせるのは簡単だけどダメージを取れるjaを当てるのが難しいキャラだと思いましたまる