深秘録 ダイヤ

霊夢ダイヤ

不利
布都 聖

五分
魔理沙 一輪 こいし 華扇 こころ

有利
菫子 マミゾウ 神子 妹紅 針 にとり





布都
立ち回りは微有利だけど触れたときのリターン差がキツいのとHBがHBで消される
j8A置きでjaが負けるのも結構つらい




ja合戦されたら負ける上HBも6Bで消されるから
jaガードしたら固めにいかれる以上離れるのが良いんだけど歩き早いからそれも駄目だしリターン差も中々やばめ



魔理沙
立ち回りは6Bがこちらの射撃全部消したりjaに遠Aが勝てなかったりきついものの触ったときのリターン差で五分



一輪
下軸jaに対して相手の5Cが強かったりするものの肝心のja対jaは先出ししておけば勝つことが多い
ただ射撃に対してDBがあったり色々読みあいになる以上一回は立ちスタンとられるので一輪のめくりがガード出来るかどうかによってかなり変わると思う



こいし
こっちのB射が相手のB射に負けHBが相手のB射に勝ったりする
jaも出し合いだと負けるけどHBと一緒にいくと確実に勝てる
これだけ聞くと有利そうだけどHBを出せる間合いじゃないとかそもそも付き合ってくれないとかある
一番の強みの確定割りが昇竜のせいで読みあいになるのもあって勝率はその日の運が左右しそう



華扇
jaの出し合いでは負けたりB射同士が負けたりするけど射撃範囲は勝ってたりする
立ち回りは五分で捕まえた時のリターン差が相手はjaで捕まえやすくこっちはB射HBが当たりやすいので相手の方が上かと思いきやこっちのjaが当たったときのリターンがやばかったりして結局五分



こころ
相手の射撃にバスターが刺さりやすくそのまま固めに持ってきやすいけど打撃自体は相手の方が当てやすいのでリターン差は相手の方が上
当たりやすいバスターからの固めでどれだけ取れるかによって変わる