海皇とシャドール

レートは一時期2100いってたんですけどすごい回線が落ちるようになって1800まで下がってなえなえ

大体1900~2000ぐらいを行き来する感じですね

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シャドール

 

ミラー 

個人的にミラーの勝敗を分けるのはマスマティシャンとファルコンの処理、シャドールの節約だと思うのでそれについて

 

  • マスマティシャンの処理

 

マスマティシャンの処理はフェリス、ファルコンミドラからの7シンクロ、簡易ソルチャからのトリシューラに任せます

 

例えば相手の場にマスマティシャンがいて自分のハンドに融合有る場合はマスマティシャンを殴らずビーストセットしてターンを返します

動いてきた場合は返しにブラックローズなどが狙いやすくなりたとえ動いてこなくてもビーストドローによってきれいにマスマティシャンを破壊するカードを探しに行けます

 

  •  ファルコンの処理

相手の墓地にビーストがいない場合→単純に二回殴る

ビーストがいる場合→ファルコンを一回効果破壊してから殴るor蘇生したビーストをシェキナーガかネフェリムで殴る

 

 一回効果破壊してから殴るやり方はマスマティフェリス、ダムドぐらいしかないし主な処理方法は後者の方を取ることが多いかも

 

 

  • シャドールの節約

マスマティシャンなどでは無駄にリザードを経由せず直にシャドールを落とす

融合するシャドールの枚数を減らせるようにハンドにリザード+融合を引いた場合ほぼルーツを落としビーストをセットした際にルーツ+融合をそろえられるようにする

 

 

 
ネクロス

前にも書いたのとほぼいっしょ

ネクロスとシャドール - カリスマ日記

 

 
海皇

とにかく写し身を構えたほうが良いことがはっきりした

影依融合でネフェリムを出した場合写し身を落とすなどしてとにかく写し身を集めた方がいいかも

 

特に強いのがシェキナーガ+写し身伏せの布陣でこれを海皇側が超える手段が少ないんですよね

 

ネプト重曹されても写し身で逃げることができ打点で超えることが出来るメガロ+装備はシェキナーガによって防げるというかなり強い布陣だから狙った方が良い気します

 

融合が引けない場合ガバをして激流葬を匂わせて少しでも相手に展開を渋ってもらうのが良いと思った

 

サイド後はファルコン+ダイヤモンドダストが強く狙撃で一回割られたファルコンが次ターンまで生き残るなど一戦目よりファルコンが強く感じる

 

 

 

 

海皇

 
 
ミラー

とにかく死なないように立ち回ったほうが良いかも

伏せが一枚ぐらいの場合メガロ狙撃から踏んでネプト通して終わりってのが有るので妨害が少ない場合本命に狙撃を当てられないようにブラフを伏せたり

妨害が一枚も無い場合はメガロからフィアー重曹を持ってくるかそれすらも出来ない場合ツッパしに行く

殺意がものすごいデッキなので羽箒を引かれた場合はほぼ諦めですね…

 

 二戦目以降は連鎖除外がやばいんで一番にケアします

狙撃からネプトを呼ぶのがメインデッキで達成できるケアのやり方かな

例えば相手の伏せが一枚の時にこちらがディーヴァ召喚効果に対して何もない場合狙撃を出すとか

このプレイは虹クリボー、攻撃反応が裏目なのでそれを見た場合は考えた方がいいと思います