adsレポ

f:id:kesu-yu:20141205000301j:plain

 

シャドール

一戦目

じゃんけん勝って後攻

 

すごいぐだったけどルーツシェキナーガで押し込んで勝ち

 

 

 

二戦目

相手なぜか先攻

シャドールミラーは後攻選ぶほうが影依融合や単純に+1アドあるんで後攻選ぶほうがいいと思うんですけどどうなんでしょうか

 

ライオウ二伏せで終わり

 

ライオウ入れるの?!とか思いながら初手は

ルーツ 愚か 開闢 貪欲 ビースト うつしみ

うつしみ打つか迷ったもののルーツ絡めて打ったほうがよさそうなので打たず

おろかからリザードファルコンシャドールミラーでも基本的にファルコンセットはマスマティフェリスぐらいでしかきれいな回答は無いので相手がドラゴンとかでビートしてきたらファルコンを置くのがいいです

ルーツうつしみ置いて返すとエンドサイク×2ミラーでサイク抜かないの?!みたいに驚きつつルーツでうつしみ回収

サイクを二枚置いた時点で罠がないことがほぼ確定したので相手のトップが罠じゃないことを祈る

 

相手がライオウ追加でファルコン殴りリザード蘇生してライオウ一体倒す

伏せ無しでターンエンド

 

トップ簡易現身簡易で影依融合を無視した場を作りアドバンテージが四ぐらい離れる

貪欲で引いた奈落ブレスル置いてエンド

相手のマスマティにブレイクスルー影依引いてなかったので勝ち