永続相手のネクロス

普通に強くて良いと思うんだけど本当に永続一枚とかライオウ一枚に負けるのがほんとひどい

ネクロス自体は通常罠ぐらいなら踏めるのに永続流行っているせいで全く踏めない

サイクロン入れるとミラーなら引いたら引いた分だけハンデスされてるみたいなもんだしなんかなぁって感じ

サイクロン入れてミラーはサイド後取るのが良いんかな
クリフォートに一戦目負けるとサイクロン系統引けなくて負けみたいなのが良くあるからあんまり捨てすぎるのも好きじゃないんだよなぁ

シャドールとか永続に頼ってないデッキとやるのはめちゃくちゃ楽しいんですけど
永続ビートだと嵐引いたら勝ち引かなかったら負けみたいな感じになって楽しくない

こういう環境はサンダーブレイクみたいなカードが強いのが定評なんですけどトリシューラに弱くて採用できないし最近のモンスターのカードパワー強すぎんよーって感じる

セプスロはルーラーでプレイさせてくんないし今期はリリーサー+永続+デビフラでプレイさせてくれない
こういう環境はあんまり楽しくないですね
プレイ自体はさせて欲しいと思いました