ネクロス

ネクロスに強いと思われるテーマ
結局肝はトリシューラなんで

ロンギヌスを擁するaf
比較的に少ない消費でルーラーを出せる炎星(ヴァルキュサスあるから微妙かも)
同じくゼンマイ
虚無スキドレに加え半サーチの剛健を入れられるクリフォート

罠としては
虚無
効果無効系
ブレイクスルーやヴェーラー

でも無効にしても2700ってめっちゃ高すぎ~

自分がネクロス使うのがいいのかなぁ?


ネクロスもシャドール、征竜、マーメイルと同じく複数枚が揃わないと動かないデッキなので早めに攻めた方が良さそう

征竜のカードガンナー
マーメイルのリンデ、ディーヴァ
シャドールのマスマティ
みたいに単体でも動けるカードがほぼないので嵌まるとライオウみたいなのに完全封殺されちゃいそう

ただそういう構築で勝ってきた三枚征竜あるしそれみたく単体で動けるカードなしで勝ってくるのかなぁ