制限改訂結果

制限
エルシャドール・ネフィリム
エルシャドール・ミドラーシュ
これならシャドールまだ使えそうだけど多分heroとクリフォートの方が強いかなぁ

召喚僧サモンプリースト
カードプールが増えれば増えるほど強いカードなのでここら辺で一枚になってよかった
ソリティアもよく生み出すカードなので

ダーク・アームド・ドラゴン
準制限はやはりヤバイ(確信)
シャドールのワンキルに8割ぐらい関わってくるので減って良かった
前立てておいてもこいつのせいで無視されるのがおかしい


光天使スローネ
ソウルチャージと一緒に暴れすぎ
個人的にルーラーも入ると思ったのに入ってなかったのがショック


ソウル・チャージ
KONAMIは元から制限にしたかったのかな?
最初から制限みたいなカード作ってもいい気がする


堕ち影の蠢き
どうせだったらこっちより影依融合かけてほしかった感


準制限

BF-疾風のゲイル
これでもBFつよいのか良くわかんない

制限解除

ゼンマイシャーク
マイティ以外完全復活
でも展開系ならノーデンワンキルの方が強いしそれならラビットとかでビートプランが出来るところに注目したいけどそれだとあんまり強そうに見えない


アビスフィアー
マーメイル結構強そうだけどheroとクリフォートがめちゃくちゃきつそう


針虫の巣窟
最初から掛けなくてよかった




来期は

クリフォート hero ノーデンワンキル

みたいな感じかなぁ

ただクリフォートの強さの理由にメインにサイクロンが入ってなかった環境ってのが確定的に明らかなのでサイクがメインに入っちゃうと微妙かも

ノーデン使えてheroに強そうなデッキが使いたいです

簡易にGうたれてもいまだとパンツァー行けるのが良いね
パンツァーだと1対1交換

虚無がまたはやるのかなぁー