融合hero プレイング

難しすぎて良く分からないので自分の整理用に書きたいなぁと
思いました

具体例

戦士族二体+レベル4二体

エアーとミストは一枚で素材二つ分になることがあるので結構揃いやすい
単純にサモプリサモプリエアーorミストでワンキルにいける

ブレハ+エアー+マスク

ただしこのターンにマスクハンドにあった場合バブルを特殊召喚できない(速攻魔法なので伏せたターンは打てない)


融合がらみ

基本的に
ブレイズ+戦士族レベル4+アドレイションで7200
(ブレイズマンじゃなくてもいいけど大概ブレイズマン召喚から動くのでほぼ場に残るので)

融合+融合解除+エアー+ミスト
アドレイション2800+エアーミストで2800+マスクどちらかにうって2600or2400

あとは
エアー召喚バブルサーチ ミストバブルで融合してミストでバブルもってきて融合解除打つこと戦士族四体揃うのでアブソで前を壊滅しつつワンキルです

肝としては


融合してから解除打つと2800or2500+融合素材のダメージ
バトルフェイズ中可能



エアーを融合して解除するとバブルマン持ってこれるのでレベル4が一体増える
エクシーズ行く場合メイン中のみ




ミスト融合して効果使わず解除で
マスクの打点+融合体2800or2500+α

バトルフェイズ中可能



(因みにアブソは2500で全部表記してます)

この3つです




これを理解していればダメージの最大は分かりやすくなると思います



展開

サモプリと比べブリキンドバーグは罠のリスクが少ないのでサモプリ使わないと返せない盤面以外はそちらから入りたい

融合も最低でも三枚は消費するので相手のモンスターが大量にいて尚且つ罠食らうとライフやばいときはアブソでアタックしにいくんですけど基本的には相手の罠がないときに使う

融合解除エアーミスト
伏せにマスクチェンジあり相手が二伏せエンドとかしてきたらミストはダークロウになるより自分のメインでエアー破壊効果行く場合が多い
超融合を食らっても大丈夫なので



ミストマスクチェンジ揃っていたら墓地送りのカードやサーチカードみたいにアドバンテージとれるカードが出たら基本的にダークロウ出す

















融合ヒーローが難しいと言われる由縁は融合解除ふくめると8000行くパターンが複数あり尚且つどの罠に対してケアきかせるのか踏め抜けないならビートにいったり相手に伏せがある状態のプレイングがムズいからだと思います