二大トップ

虚無

征竜側の回答がコアドラ、カーガンの1900打点と嵐ぐらいしか無いんで2000以上立ちつつ張ったら勝ちにかなり近づく

とはいっても虚無はってもデブリ裏とかで場が硬直して渓谷とかで毎ターン竜を落とされて虚無剥がれたら負けみたいなのは好きじゃないんで早めに2100以上の打点立てれるテーマであり虚無を入れられるデッキの虚無は強いと思う


シャドールのクリバンが出てから先行ゲーが加速して特にタートル+ファルコンみたいな落ちされたら負けが濃厚になる
相手の先行クリバンに対してはこっちが先行とれる構築にして先行とるぐらいしか思い浮かばない
所詮三枚しか入ってないカードであり尚且つ効果起動して良い落ちするのを予想するなんてことはしなくていいのかな