シャドールのプレイ

ファルコン反転からセットモンスターを含めた融合することによってカードが一枚増える

普通に打つと増えない

融合からめた動きはカード使っているようで使っていない

例えばミラーでヘッジホッグリザードからミドラーシュ、ヘッジホッグでリザード持ってきてリリースセット

この動きは三枚使って大幅に動いてる気がするけど結局リザードをリリース無しでセットしただけとも言える

これで

リバース発動で+2

効果破壊で±ゼロ

リバース発動はしたものの戦闘破壊されると+1

使ったシャドールは三枚でハンドの融合か原核が公開情報となる

こうみるとできる限り罠がある状態でリリースビーストセットしたい


シャドールの罠

コアドラに後から打てるものを優先したい
激流 ブレイクスルー 脱出
ブレイクスルーはコアドラに対してすごい優秀


激流葬もってるとファルコンセットするべきかどうか結構難しくて
自分的には

激流終末持ち
落とすのはファルコンじゃなくリザードヘッジホッグ

落ち影持ち
ほぼファルコン落とし

がいいのかな?


最高ダメージ

ファルコン落ち影 墓地ビースト ハンド陰融合

エンド落ち影ヘッジホッグ反転ファルコンからビーストセット

融合モンスターのダメージはミドラーシュで計算すると

融合モンスター2200or2800+600+2200+1900(ドラゴン)で6900

600(ファルコン)+2200(ビースト)を月華竜2400にすると特殊召還モンスターどけて6500

2200(ビースト)をリザード(1800)にするとモンスター一体破壊して6500

なので6500ぐらいになるとキルしに動ける

落ち影の部分はADチェンジャーでもダメージは一緒


追記
ADSでのシャドール難しい
時間制限墓地とフィールド一緒に見れないのが原因だと思う