今期相性

アティパ対ギアギア 4:6
オーパーツの動きに対してアーマーは強いけどアーティファクトの動きで負けることが良くある
基本は先行とった方が有利

アティパ対マドルチェ 5:5
アティパ側の罠の数と質による
罠多めだったらアティパが有利で罠少な目か攻撃反応が多いとマドルチェ有利
どっちとってもあまり変わらないと思う

ギアギア対マドルチェ 6対4
アーマー裏がきついうえ今ヴェーラー入ってるから本当に越えずらいと思う先行でマドルチェ側が動いてもビュートがキツメ
先行有利

他には
マドルチェはヴェルズがきつくマーメイルがちょとキツい
早くライフを取れて妨害もあるデッキがヤバい

ギアギアは炎王とマーメイルがきつい
というより裏の破壊が楽なガルドニクスと狙撃がキツい


アティパはオーパーツの部分がマドルチェとかギアギアに弱いけどafの部分がそこに強い