afオーパーツを考える

 

 

f:id:kesu-yu:20140310102611j:plainf:id:kesu-yu:20140316185922j:plainf:id:kesu-yu:20140316185857j:plain

 

 

 

 

 

 

アドバンテージをとるカードが

神智モラルタ

ムーブメント

ネブラ

と三種三枚あり非常にアドバンテージゲームをしやすいデッキ

ネブラがくる前に無理にライフをとろうと罠にサイクを打てばAFが現れ長引けばネブラがわいてくる隙が無いデッキ

召還権に依存するデッキは神智モラルタゴルゴニックを考えたら存在出来なそうだし

永続もサイク6枚体制だし

 

ネブラを超えるカードに神智打たれるのがうっとうしいので一枚でネブラを倒せるカードがメインギミックに入ってる方が良いかな

 

サイバーコア

カーガン

とか

特にコアは吸うのとサーチで一気に2アド取れるし強そうだけどマドルチェに弱すぎる

 

兎にも角にもブレイクスルーが強そう

 

普通に回ってるだけでアドバンテージを取れるデッキなのでスゲー好みなんだけどオーパーツの絵が‥

ネブラが来ると1800以上じゃなければ罠打たなくていいしスカル経由するのでボーンの威力も上がるので凄い強くなる ネブラがとにかく強い一回でも回ればシャトルもランク5になるし

 

とりあえず1800以上のモンスターを楽に使えて

ブレイクスルーを積め

罠をサイクとかで割るのではなく踏むことができ

永続に頼っていないデッキが勝てそう

これを満たしていたのは征竜だったんだけどもういない