全然関係ないけど

俺がやっていた中で印象に残っているゲームを書きます
そして自分のデッキ選びに多大な影響を与えた試合を

環境はちょうどマーメイルガジェットが接見していてゼンマイがでる前の環境の頃自分はアライブを使っていて相手がカエルでゴーズとトラゴが入っているのが分かっていました

試合が始まり

ショックルーラー制圧するか
→転移 ルーラー効果ヴェーラーから黄泉リリースガイウス クロスソウルガイウス ブラホ

仕方ないからブレハカリバーワンキルいくか
→トラゴ ヴェーラー ゴーズ

だったらエアーアナザーでライフとっていくか
→黄泉リリースガイウスで除外+戦闘破壊で2アド失う同じくクロソガイウス そもそも守備2000のカエルが倒せない

何をしようとしても八方塞がりで
やることなすこと裏目にでて頭が痛くなってきて
こんなことがあってアライブを使うのを止めました
それ以降カエルに対して強い自分のアドバンテージを増やすゼンマイやカラクリ、ゴーズトラゴを無視できるヴェルズを使うようになりました