後伏せの除去

クロック4000ぐらい維持して2キル目指してくるデッキ相手に必要
有名なのは将軍+カラクリ
     オピオン+ヴェルズ
     フェルグラブラスター
     ブレードハート
     4000クロック+召還反応の構えに対してなにもせずに負けることがあるから
打点が高いモンスターは当たり前だけどアドバンテージ稼げるカードは少ないから攻撃反応で間に合うことが多い
いまだと神知モラルタっていう最強の後伏せ除去があるからこういうデッキはそこまで強くないと思う
モンスターに価値があるデッキ(維持しないとアドが取れないカード)アルテミスとかは神智モラルタがある限り安定する事はないと思う
関係ないけど群雄割拠している環境が好きな人にはくそ環境だったけど審判魔導が使ってて面白かったデッキ一位かも