構築

コンボに使うカードが多ければ多いほどデッキ全体をそれに寄せる必要がある
総じてそういうデッキは
自分の動きを通すカード 細工ナイトショットを積んで通しにいく構築にした場合
通しに行くカード+コンボカードの片割れ
みたいな状況になりやすい

今の征竜はその状況を回避するために
通しにいけつつ自分のコンボサポートするカーガンが多い
二枚コンボのデッキの代表はアライブヒーロー
これはエアーマン一枚でいいから通すカードいっぱい積める

サーチが容易なカードが軸かつ二枚ぐらいで始動するデッキ
アライブ 聖刻
こういう系は伏せ除去を積みやすい

普通伏せ除去は罠で二体一交換されるデッキに積まれるというより積まなきゃいけないものだけど
環境に出てこれるそういうデッキはサーチのしやすさ+コンボスタートの枚数が少ないっていう条件が必要だと思う